(仮)出会いは奇跡で縁である ~ 素人がまとめる音楽とオーディオ

我が家の音楽・オーディオ事情をまとめます。

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
音楽とオーディオに人生の全てを捧げる夫・えむさんと、プリンセスプリンセスが大好きなこと以外は音楽オンチの妻・ぶー。
「音楽格差婚」に歯止めをかけ、共通言語を持つため、乱雑なアナログやCDを整理するため、ぶーが立ち上がる。
No music No audio, No life!・・・と、果たしてなるのか?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

お帰りロクちゃん!そして困った・・・

2009.06.25

category : オーディオ アナログプレーヤー

先日ご乱心を起こした我が家のロクさんは翌々日の6日土曜、
「それはたぶん、電源に問題がありそうですね」ということで、
電源だけを、店員さんの異動伴い、秋葉原ではなく新宿に連れて行かれました。
一週間の検査入院の結果を受けて、更に2週間の入院を告知されました。

更に2週間!?合計3週間もプレーヤーなし!?レコード聞けないなんて・・・!

発狂寸前、がっくり落ち込むえむさんに「しょーがないねー」と気休めの言葉をかけてましたが、
まさか自分にまで影響するとは思いませんでした。

今週あたりからおかしな兆候は出てましたが、
火曜の深夜、ついに発狂しました。

ぶ:「なんで聞きたいと思うものは全部レコードなのよー!」
え:「そうなんだよねぇ・・・聞きたいよねぇ・・・」
ぶ:「ローリングストーンズに、ビートルズでしょ、あと、ザ・バンド!」
え:「ザ・バンドはSACDあるじゃない」
ぶ:「違う、レコードとSACDと聞き比べたいの」
え:「ローリングストーンズだってあるじゃん」
ぶ:「ジャケがジッパーの(スティッキーフィンガー)はないじゃん」


で、思わず口ずさんだのはブルーハーツの「人にやさしく」
気ーがー狂いそーーーーー

その思いが通じたのかどうなのか、昨日、入院先から電話がありました。
「明日の午前中指定でご自宅に送りました」との事。

というわけで、今日!
我が家に無事、帰還しました!
やったー!

しかし、
おっかなくて、箱から出すどころか、
ヤマトのお兄さんが置いた玄関から移動すらできない。
セットしていい許可、というより、セットしろ命令が出ているのに、
どうしようか。

どうしようかと思ってたら、
こんなところに!?ってところに、THE KINKSのTHE KINKSを発見。
レコードあるならあるって言ってよーーー、ったく。

っあー、これ聞きたいなー。
そのためにはセットしなくちゃいけないんだよなー。
んあー、どうしようかしら・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。