(仮)出会いは奇跡で縁である ~ 素人がまとめる音楽とオーディオ

我が家の音楽・オーディオ事情をまとめます。

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
音楽とオーディオに人生の全てを捧げる夫・えむさんと、プリンセスプリンセスが大好きなこと以外は音楽オンチの妻・ぶー。
「音楽格差婚」に歯止めをかけ、共通言語を持つため、乱雑なアナログやCDを整理するため、ぶーが立ち上がる。
No music No audio, No life!・・・と、果たしてなるのか?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

我が家のロクさん、ご乱心

2009.06.04

category : オーディオ アナログプレーヤー

ご無沙汰してます。

なんだかんだで毎日何かしら聞いているのですが、
聞くスピードに記事アップが追いつきません(>_<)

そんなしょーもない言い訳のせいなのか、
我が家のロクさんこと、ROKSAN XERXES 20(ロクサン・ゼクシーズ20)が昨夜、
回らなくなりました。ご乱心です。

本当は、
roksan_xerxes_20_rosewood.jpg
こんな素敵な人なのに、

外して外して確認して、現状はこんな具合です。
roksan xerxes20
見るも痛々しい。。。

昨夜は早くのご帰宅のえむさん(つーても22時ですが)、
にこにこ顔でフォノイコライザーの電源を入れるも直後、
とぼけた声の叫び声「あれぇー?プレーヤーが回んねえ」

私は最近何も触ってないぞ!?良くも悪くも。
なんでなんでと不思議がってみるものの、ぶっちゃけわかんないので、
頭ん中はすっからかんで、空回りよりもタチが悪い状態。
仕方ないので、こう言ってみた。
「んー、ちょっとご機嫌ナナメなだけじゃない?」

こんな程度でまっすぐになるプレーヤーでもなければえむさんでもない。
どうやらモーターに問題があるらしく、そのうちなんだか焦げ臭いにおいがつーん。
すっかり拗ねるプレーヤーに、すっかりしょげるえむさん。
ショックのままお風呂に入り、ベッドに入って、「あぁ~・・・(プレーヤー)」とつぶやきながら、
眠りにつきました。

我が家にやってきて、まだ1年未満。
かなりの惚れこみに、それはそれは通って悩んで迷って手放して、
ようやく我が手中に収めた日には、店員さんに来てもらってビシっとセットアップしてもらって、
ていねいにていねいに、触れてきたこの子が、1年経たずにご乱心。。。

まあ保証期間なので、土曜に秋葉原に行くことに決定。
保証書出しておかなくちゃ。

というわけで、しばらくはCD生活。
ちなみに今は、ぶーコレクションのジェニファー・ハドソン聞いてます。
前半と後半とボーナストラックはいいんだけど、
なんだか中間がイマイチね・・・なかだるみっつーか、ぼんやりしてる。
もっと、そのすごい声量とか聞かせてほしかったのになー。
でも、好きです。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。