(仮)出会いは奇跡で縁である ~ 素人がまとめる音楽とオーディオ

我が家の音楽・オーディオ事情をまとめます。

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
音楽とオーディオに人生の全てを捧げる夫・えむさんと、プリンセスプリンセスが大好きなこと以外は音楽オンチの妻・ぶー。
「音楽格差婚」に歯止めをかけ、共通言語を持つため、乱雑なアナログやCDを整理するため、ぶーが立ち上がる。
No music No audio, No life!・・・と、果たしてなるのか?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


--.--.--

category : スポンサー広告


THE KINKS ~ THE KINKS

2009.06.26

category : アナログ ロック

昨夜。
見つけてしまった以上、やっぱり我慢できなかったので、
普段の倍の気を使いながらロクちゃんの電源をセッティング、
約30分後に、THE KINKSのTHE KINKSでプレーヤーも私も息を吹き返しました。

The Kinks [12 inch Analog]The Kinks [12 inch Analog]
(2004/12/14)
The Kinks

商品詳細を見る


すみません、写真撮るのがちょっと面倒で・・・手抜きしました。

リンクの商品はどうやらリイシューらしいですが、
我が家にあるのは1964年に発売のモノラルの原盤です。
なので、ジャケットはボロッボロ、ジャケ裏にはいたずら書き散見。
レコード自体には問題がなさそうなので、磨くこともなく(というか待てないだけ)回してみることに。

あああー、いいですねー、
音が太くて、ギターのうなりが最高にテンションあがります。
ちょっとこだわり持ってる感じのギターリフがめちゃめちゃかっこいい。
相変わらずの「一見単調」っぷりは、こないだよりはこっちの方が印象としては強いけど、
あれこれまぜこぜじゃない感じで、こっちの方が好みかな。
たぶん、ビートルズに似ているので(時代とか国とか)、聞きやすさもあると思うけど。
モノラルならではの、こもった感じで太くて重たい音のせいか、
小さい箱のライブハウスで、聞きたいねー。

・・・なんて記事を書いている間に、
マイケル・ジャクソンが呼吸停止で病院に運び込まれ、
更には死亡が確認されたなんてニュース速報が。
こりゃ、今夜は追悼企画だわ。

comment(0)  trackback(0)

