(仮)出会いは奇跡で縁である ~ 素人がまとめる音楽とオーディオ

我が家の音楽・オーディオ事情をまとめます。

プロフィール

ぶー

Author:ぶー
音楽とオーディオに人生の全てを捧げる夫・えむさんと、プリンセスプリンセスが大好きなこと以外は音楽オンチの妻・ぶー。
「音楽格差婚」に歯止めをかけ、共通言語を持つため、乱雑なアナログやCDを整理するため、ぶーが立ち上がる。
No music No audio, No life!・・・と、果たしてなるのか?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


--.--.--

category : スポンサー広告


DOMINGO ~ GAL E CAETANO VELOSO

2009.06.13

category : CD ボサノヴァ

先週の土曜、ロクさんを新宿に預けてしまったのと、
今週えむさんの仕事が結構忙しく夜が遅かったのとで、
ほっとんど、音楽を流すことがないまま一週間が過ぎてしまった。

もう少し正しくいうと、プレーヤーがないので、
お互いに気分が乗らなかったんだけど。

とはいえ、久々のんびりした予定のない土曜。
むくぅと起きて30分後、かけた曲。
やっぱ、休日にはこういう曲がよく似合う。

CAETANO VELOSO(カエターノ・ヴェローゾ)。

よく行くカフェのブラジル好きなオーナーさんが、
その中でも敬愛していると思われる一人がカエターノ。
当然ながら、店内でもよくかかってるので、
それがきっかけて名前を覚えるようになった。

のだが、CDのくせに場所をとってるあのボックスが、
まさかカエターノだったとはねー。

CAETANO.jpg


この中から選んだのは、Domingo(ドミンゴ)
よく知りませんが、ガル・コスタさん?とのデュエットらしい。
でもよく知らなくても、いい具合なのはよくわかります。
天気がよくても悪くても、ボサノヴァのリズムは耳に体に気持ちいいモンです。

ボサノヴァって、女性のイメージがなんとなくあったんだけど、
男性のボサノヴァって、絶妙な力の緩み加減がたまらないですね。

・・・て、カエターノだけか、な?

comment(0)  trackback(0)

